後輩の友に伝えるべき、一番、大事なことは何か。
 それは、崇高なる師弟の魂である。
 創価の師弟誉れの歴史である。


2007.8.10付
全国最高協議会


*******


 1個下の後輩が未来部の全国幹部から聞いたコト。
 学園、創大、牙城会で同期だった友だちが言っていたコト。
 
 僕があらためて人材育成、後輩への想いを強くしたコトがあります。

 それは、


 「部員さんと池田先生をつなぐ」コト。


 先生の優しさを、先生のすごさを、
 先生の言葉を通して、自分の姿を通して、
 部員さんに「池田先生を感じてもらいたい」と思う。

 
 先生の弟子として、いつまでも「先生!先生!」と叫んで行く。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
にほんブログ村 にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ に参加しています!
「創価学会」カテゴリのブログがたくさんあります。ぜひ見てみてください☆