広宣流布は俺がやる!

      創価学会青年部 牙の大河

諸天善神

最強

 「一念三千」こそ、仏法の真髄の極理だ。
 真剣に祈れば、智慧が湧く。
 真剣に動けば、道は開ける。
 真剣に語れば、敵も味方に変わる。
 真剣に戦えば、必ず諸天善神の守護が現れる。
 妙楽大師が「必ず心の固きに仮りて神の守り則ち強し」と記された通りだ。
 策でもなければ、要領でもない。「法華経の兵法」に徹して戦い抜く執念こそが、最強なのだ。


大白蓮華2006-7巻頭言
「人生は真剣勝負なり」


*******


真剣!!
これしかない!!
昨日よりも真剣に!!
明日ために真剣に!!
今を真剣に!!

厳しき日々であったとしても

 勇猛の唱題
 そして 精進の唱題の人には
 いかなる熾烈な怒涛の如き
 厳しき日々があったとしても
 その人を限り無く
 諸天は翼を広げて守り
 諸仏もまた
 大軍の如き力をもって
 守りゆくことは絶対なのである。


『青年の譜』贈言Ⅰ

勝利への執念

 長い人生です。思うようにいかない時もあるかもしれません。
 しかし、その苦難に負けない「勝利への執念」があれば、必ず、明るい未来が待っているのです。
 私たちには、世界最高の哲学と、一切を「変毒為薬」できる信心があるからです。
 強き祈りと行動は、すべて御本尊に通じ、諸天善神を揺り動かしていきます。


2009.11.18
御書と師弟 第30回
生命勝利の王道
更新をLINEでお知らせ
オススメの本
最新コメント
記事検索
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: